



LINEアプリの利用者数とアクティブ数
LINEの国内MAUは7,100万人以上。日本の人口の約56%をカバーしています。

日本の人口の56.0% ※3

毎日利用しているユーザー
出典:※1 自社調べ LINEアプリ 月間アクティブユーザー 2017年9月時点
出典:※2 日本国内MAUにおけるDAU = Daily Active User( 1日に1回以上利用したユーザー)の割合 2017年9月時点
※3 LINEの国内月間アクティブユーザー 7,100万人÷日本の総人口1億2682万人(平成29年1月1日現在(確定値) 総務省統計局)

調査機関:マクロミル社・インターネット調査(2017年7月実施/全国15~69歳のLINEユーザーを対象/サンプル数2,060)
LINE@とは?
LINE@(ラインアット)とはビジネス用のLINEアカウントです。
運用もとっても簡単。普段使っているLINEだからこそはじめやすいツールです。

LINE@の基本機能
LINE@は様々な種類のメッセージや機能でお客さまやファンに情報を届けることができるツールです。

LINEメッセージ一斉配信 (LINEマガ)
友だちになってくれたお客さまにLINEでメッセージを一斉配信することができます。配信の事前予約や、ユーザーが送ったメッセージに対する自動メッセージを設定することもできます。(メルマガのLINEチャット版とお考えください!)

ショップ ブログ(ホーム・タイムライン)
LINEユーザーに向けてニュースやお知らせ情報を届けることが可能です。ブログ的なイメージで、ショップの最新ニュースを発信し、お客様へリーチする事が可能です。(例:新商品ニュース、週末キャンペーンニュース)

お問合せ受付(チャット、通話)
お客さまから、チャットで問い合わせ受付や回答をする事が可能です!店舗の方は、専用のLINE@アプリで問い合わせの確認&回答が可能です。また、チャット以外に通話受付も可能です!(忙しいショップの方は、この機能をOFFにも可能です)

クーポン機能
10%引き/無料券 などのクーポンを発行する事が可能です。クーポンは、簡単に作成でき、簡単に配信可能できます。友だち追加時やアンケート回答時に限定してユーザーに提供することも可能。(例:来店時にLINE@でお友達になれば、200円引き!)

LINE内ホームページ(アカウントページ)
LINE内にホームページを持つことができ、一般のWEBサイト同様の情報が簡単に掲載できます。また、WEB上にも公開されるため、他の検索ページからのユーザー獲得もできます。

来店スタンプカード (ショップカード)
LINEで利用可能な、来店スタンプカード/ポイントカードを無料で作成できます!(例:来店時にスタンプ付与!10回来店で、500円分ブレゼント)従来の紙製スタンプカードと比べコストをかけずに運用でき、顧客のリピート率を高めることができます。
新機能のご紹介
ユーザーと店舗・企業におけるつながりのさらなる強化を目指し、機能とサービスのアップデートがされました。動画・音声の活用などによりコミュニケーション手段が拡張されることで、より多様で差別化された販促・マーケティング活動が可能になりますした。

リッチメニュー
チャット下部に固定表示されるメニュー欄に、訴求したいWebページのURLなどを遷移先として設定することが可能です。

リッチビデオメッセージ
ユーザーがトークルームに入ると、動画が自動再生されます。再生後にアクションボタンが表示され、クリックで任意のURLに遷移いたします。

動画・音声メッセージ
動画メッセージおよび音声メッセージの送信が可能になります。
↑コンテンツ作成支援(サテライトオフィスの支援)↑
チャットメッセージ文書、LINE内ホームページ、画像、動画、音声、アンケート、クーポン、ショップカードなどのコンテンツ作成も、サテライトオフィスの方で、しっかりご支援しますので、ご安心くださいませ!
  (必要でしたらポスター印刷やPOP、名刺サイズカードの制作も可能です)
LINE@利用プラン
| プラン名 | ベーシック | プロ | |
|---|---|---|---|
| 機能 | メッセージ配信 | ターゲットリーチ数 5,000人まで無制限  | 
ターゲットリーチ数 100,000人まで無制限  | 
| タイムライン投稿 | 無制限 | 無制限 | |
| リッチメッセージ | ◯ | ◯ | |
| クーポン機能 | ◯ | ◯ | |
| 1:1 トーク | ◯ | ◯ | |
| アカウントページ | ◯ | ◯ | |
| 広告枠/オススメ枠の非表示 | ◯ | ◯ | |
| 友達の属性表示/セグメント配信 ※1 | ✕ | ◯ | |
| リサーチページ | ◯ | ◯ | |
| ショップカード | ◯ | ◯ | |
| リッチ動画メッセージ | ✕ | ◯ | |
| リッチメニュー | ◯ | ◯ | |
| 動画メッセージ | ◯ | ◯ | |
| 音声メッセージ | ◯ | ◯ | |
※1 ターゲットリーチ数が100人~100,000人以内の時に利用可能になります
LINE@料金プラン
| プラン名 | ベーシック | プロ | |
|---|---|---|---|
| LINE@月額基本利用料 | 5,000円/月 | 20,000円/月 | |
| 初期サポート費用(キャンペーン中) | 10,000円 (キャンペーン中は無償!)  | 
||
| ご利用 料金一覧  | 
【基本パック】 LINE@利用料 + 運用サポート  | 
8,000円/月 LINE@5,000円 + 運用サポート3,000円  | 
23,000円/月 LINE@20,000円 + 運用サポート3,000円  | 
| 【ビジネスパック】 LINE@利用料 + 運用サポート(サポートオプション含む)  | 
10,000円/月 LINE@5,000円 + 運用サポート5,000円  | 
25,000円/月 LINE@20,000円 + 運用サポート5,000円  | 
|
| 契約期間 | 3ヶ月~ (3ヶ月、6ヶ月、1年間)  | 
||
| オプション(任意) | LINE@ ID指定 | 2,400円/年  (2年目以降1,200円/年)  | 
|
※表示価格は税別となります
※「LINE@正規代理店:株式会社EPARKメディアパートナーズの認定パートナー」
サテライトオフィス@サポート支援
LINE@は広告媒体ではなく、CRMツールです。つまり、効果的な運用を行なわなければまったく効果が出ません。豊富な運用実績とLINE社からのサポートを受けている正規代理店に代行をお任せください。
1.初期設定&友だち獲得サポート
LINE@で最も大事な友だち集めを、より効果的にスピーディに行うことができます。
2.配信代行&分析レポート
販売計画の立案と、より効果が向上する配信内容の提案、代行作業も行います。
3.ノウハウの蓄積もお任せ
自社運営では時間・費用がかかるノウハウの蓄積を、代理店に全てお任せすることができます。
LINE@サポートプラン
| 初期サポート | 申込代行 | 
| 審査代行 | |
| 初期設定 | |
| 運用サポート | メール・電話問い合わせ(企業/店舗様) | 
| 運用マニュアル | |
| 友達獲得サポート | |
| オンライン会議(月1回) | |
| 運用サポート + サポートオプション  | 
上記運用サポート | 
| 配信代行(メッセージ) | |
| 投稿代行(タイムライン) | |
| ポスター作成代行支援 ※1 | |
| リッチメッセージアイコン素材提供 ※2 | 
※1 お客様オリジナルのポスターレイアウトをご希望の場合は別途費用が発生致します
※2 弊社テンプレートでのご提供となります。 それ以外の場合は別途費用が発生致します
LINE@スケジュール
| 1 | お申し込み | 申し込み書類・ヒヤリングシートへの記入をお願い致します。 | 
|---|---|---|
| 2 | 審 査 | 弊社からLINEへ審査を申請いたします。 *1 | 
| 3 | アカウント設定 | 審査通過後、弊社にてアカウント設定を行います。*2 | 
| 4 | 管理画面ログイン | 設定完了後、管理画面などへアクセスいただけるよう権限を共有いたします。*3 | 
| 5 | 運用開始 | お申し込みより約5-10営業日にて運用開始いただけます。 | 
*1 LINE社審査基準により認証済みアカウントが取得できない場合がございます。あらかじめご了承の上、お申し込みください。
*2 申し込み時に記入(ヒアリング)いただいた内容とホームページや媒体などの情報に基づき一旦弊社判断で設定いたします。
  その後修正・差し替えが必要な場合はご対応いたします。
*3 権限付与用のURLをメールアドレス等に発行いたします。そちらへアクセスする事で権限が付与されます。
